
 --_--_--



こんにちはー^^壱★です。
私はゲーム環境などをあまり気にしなかったんですが、
大航海時代オンラインをプレイステーション3でやっていますと、なかなか厄介なものが2つ。

「チャット機能」と「ワールドアトラス」

チャット機能はパソコンのようにキーボードがあるわけではないのでやっぱり遅い。
これは後からキーボードを買って解決しました^^やっぱり遅いんですが、
まあ、妥協できるラインになりました^^

ワールドアトラスは始まった時にあきらめたんです;o;
なにせ、測量の座標が読めないw
画質が悪くて全然読めなかったんです。
しかーーーーし、ついに解決しました!!
プレイステーション3は今まで、買ったそのままで使用していたんですが、
ネットで調べたらHDMIとかいう接続があるそうで、早速ケーブルを買ってきました。
すぐに設定が終わって、はじめてみたら
見える・・・私にも見えるぞーーw
という事で、ずいぶん遅くなりましたが、ワールドアトラス開始です!!
早速、安全海域になっている東アジアへ行ってみましたw
・・・・・・あれ?危険海域だw
・・・まあ、PKさんがたに取られるお金も無いですしねw
とりあえずここから開始ー^^
ではー、皆さん大航海時代オンライン EOSサーバーでお会いしましょう^^

 2014_08_31


東アジア遠し

Category:  

こんにちはー壱★です。
前回南蛮してお金稼ぎしましょうって書いたはずなんですが・・・・・・
なんなら、持ってく物を工夫してみよう
       ↓
沈没船が東アフリカだ!引き上げて中身持ってったらどうだろう?
       ↓
あんまり入ってないなー次の沈没船は?・・・・・リスボン沖w
       ↓
次は・・・・・アレクサンドリア前か・・・・・・結構貯まったなー
       ↓
あ、運河越えられないw・・・・・・アレクサンドリアで売ってしまえw
       ↓
リスボンに戻って来ちゃったよw

いやー東アジア遠し!!

目的忘れてさまよってしまい南蛮いきませんでしたw
これじゃあ、ある農夫の一日だね・・・・・・
まーいいかwいつものことですねーw
では、またー大航海時代オンライン EOSサーバーでお会いしましょう^^
 2014_08_28


お金が無い

Category:  

こんにちはー^^
やっと、夏風邪が治ってきた壱★です。
大航海時代では金策は色々とあるかと思いますが、
皆さんはどんな金策をされてますかね?
やっぱり複垢で南蛮したり、希少な品を売ったり、
造船部品作って売ったりしてるんですかね?
このごろ金策をどうしたらいいのか迷っておりましてw
何かお勧めあったら教えてくださいw
回避OPつけてないので南蛮するときはヒヤヒヤしながらやっております。
初めて南蛮したときは、銅手銃1200抱えて1時に出港、
ロンドン帰ったのが3時でふらふらになりながら売った思い出があります。
あの時は、商大ガレオンで南蛮往復してましたね。
書いてたら南蛮やるかーって気になってきましたw
まだ、日本しか貢献度上げしてないんで他をやりますかね。
ガナで稼ぐのもいいんですが、ちょっと飽きてきたので他のことしてみましょう。
やること決まらなくて、ずっとピラミッドにもぐってましたし、小銭は稼げましたね^^
ではー、今回は字ばっかり記事でしたー^^
また、大航海時代オンラインEOSサーバーでお会いしましょうw
 2014_08_26



絶賛風邪っぴきの壱★です。
こんにちは^^

金塊堀はもう終了ですかね?自分はもう終了ですねー。
ということで、帰りがけに、バミューダスループ造船しながら帰ってまいりました。
お金が無くてリビルドまではしておりませんので、
記事はまた今度で^^

お金稼ぎといえば南蛮ですかね、と思い立って、
南蛮行ってみよう!!とリスボンに帰ってきたんですが、
ガナドール見たら、A鯖でグリマーニさんが★つきになってます。
ガナ好きであれば確かめなくてはいけないですね。
★が本物かどうかw
ドックから、他力本願ナポリタン(ナポリタンガレアス)を出して、
数戦やってみました。

一戦目で天馬の羽?がでました^^
続く二戦目、デサフィアンテ名乗るの忘れて、変更したら、
ヴェネチア装材きたーーーー!!
三戦目
また、ヴェネチア装材来たー!!
四戦目
また来たーwww
★は本物だw
ゲット!

・・・・・・ゴールドラッシュ自分的には終わっちゃいましたけど、
装材ラッシュ始まったのかも知れません。
結局、四戦してすぐやめて南蛮に行ってしまったので、もっと取れたのかは分かりませんが、
造船している人からすれば、いい感じに出てくれたなー^^
使い道はまだ未定ですが、このごろアップデートで出てくる新船は
公用が無いのばかりだからそれに突っ込むか?
大海戦用の船のリニューアルか?(ほとんど出ないのにw)
バミューダスループを作り直すか?(お金ないのにw)
うーん、お財布と相談しながら考えましょうかね^^

ではーまたねー^^
 2014_08_20



こんにちは、壱☆です。

月曜日になったので金塊鑑定人の交換物が変わりましたね~^^(E鯖のみ・A鯖は変わらず)
副官紙が無くなったのは残念だけど、保安官の服と帽子が入りました。
メモリアルがまた1個埋まって嬉しい。
陳列品1
陳列品2
シェリフコート
中折れ帽
シェリフコート、結構かっこいいかも。
でも保安官の服だから、社交より銃撃とか付いてるほうがそれっぽいかもね。

セットで変態文直に着せてみたけど・・・・
文直保安官 
うーん、なんか微妙?やっぱり顔か・・・顔なのか・・・

ではー。
テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_08_18



こんにちは、壱☆です。
副官紙がたくさんたまったので、副官付与スキルにどれにするか
ずうっと考えていて夜も眠れません。
うちのパソコンにはエクセルもワードも無いので、ここに書いて考えますw

まず私自身が、
・造船はしない(壱★に造ってもらうから)
・海事は砲術系より白兵・甲板寄り(可能性として)
・大海戦とか多分これからも出ない
・取引スキルはあんまり持ってない
・学問系はけっこう育ってる
・・・ということを踏まえると。

カーラに錬金術は確定として他がまったく決まりません。
鋳造+1も誰にするか迷うし・・・最初はジルベール1択かと思ってたけど、
せっかく積荷強奪があるなら拘束とか妨害とかの方がいい気がしてきたし・・・
そうすると文直に鋳造、ナターシャに操舵あたりかな・・・
シルビアは付けたいスキルが何もないw縫製はジルベールが持ってるし。
藻が嫌だから迂回でも付けようか。それか酒類取引?

とりあえず今いる副官のスキル構成
青色は重複スキル
赤色は付与スキル(予定)

シルビア  Lv42/54/33
・航海長
 「防波
・見張り
 「ネーデルラント交信」「採集
・主計長
 「工芸」「調理」「調理委任」「調理補助」「保管
・倉庫番
 「運用」「食料品取引」「調味料取引」「防火」「酒類取引
・兵長
 「火炎弾防御」
・船医
 「栄養学
・言語
 「オランダ語」

カーラ  Lv36/34/23
・航海長
 「インド洋回航」
・見張り
 「オスマントルコ交信」
・主計長
 「会計」「工芸」「工芸品取引」「工芸補助」「宝石取引」「錬金術
・倉庫番
 「工業品取引」「鉱石取引」「財宝鑑定」「清掃
・兵長
 「通常弾防御
・船医
 「説得」
・言語
 「インド諸語」「トルコ語」

ナターシャ  Lv33/33/44
・航海長
 「防風」
・見張り
 「回避」「奇襲」「操舵
・主計長
 「工芸品取引
・倉庫番
 「清掃」
・兵長
 「剣術」「銃撃」「戦術」「狙撃術」「通常弾防御」「兵器技術」「砲術」
・船医
 「一喝」「修理
・言語
 「フランス語

ジルベール Lv23/25/35
・航海長
 「東地中海回航」「防波
・見張り
 「採集」「探索」「釣り」
・主計長
 「保管」「縫製」
・倉庫番
 「生物学」「防火
・兵長
 「応用剣術」「積荷強奪」「妨害
・船医
 「安眠」「修理
・言語
 「ドイツ語」「フランス語

文直 Lv19/13/19
・航海長
 「測量」「地理学」
・見張り
 「開錠」「探索」「投てき術」
・主計長
 「調理委任」「美術品取引」「鋳造
・倉庫番
 「考古学」「積荷整理」
・兵長
 「二連弾防御」
・船医
 「安眠」「栄養学
・言語
 「中国語」「朝鮮語」「日本語」

こんな感じかな・・・ううむ。悩む、悩む。
今日もまた眠れない><
あと、文直の服をどうにかしてあげよう。
なんか凄く変態チック。
文直


ではー。
 2014_08_17


be together

Category: 未分類  

こんにちは、壱☆です。あいも変わらず金塊掘りしています。
相変わらず掘ってます
金塊掘りは放置しておけるので、その間に他の事が出来ていいですね。
副官紙が溜まって来たので、次は錬金術上げかな。大変そうだけど・・・。

で、放置中に何をしてるのかというと・・・

テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_08_14


気ままな冒険旅

Category:  

こんにちはー、壱★です^^
マールテントロンプさんが緊急メンテで消えてしまったので、ふてくされて冒険しております。

壱★は、冒険をあまりやらないんですが、(お使いみたいなクエがかなり苦手でw)
生物上げをがんばってます。
ちなみに、発見物見つけるときに上陸地点や町の郊外や奥地などいくと思いますが、
歩くの遅いなーって思ったことありませんか?

壱★「歩く速度倍になったら冒険も楽チンなんだが」
壱☆「だったら行軍スキル取れば?」
壱★「え?歩く速度上がるの?」
壱☆「ランク上がると超早いよ^^」

おおーそれならばと早速取って歩いていました。
これなかなかあがんないなーと、思っていたら
次の日・・・・・

壱★「行軍スキルとったよー^^なかなか上がんないねー」
壱☆「え、ほんとに取ってるーw」
壱★「・・・・・・だましたなー;o;」
騙された!

皆さん行軍スキルは歩くスピードは変わんないです。
壱☆は、クエストで必要だからとって欲しかったみたいですね。
まーもう少し鍛えてカリカットクエにでも使いますかね。
生物上げはまだまだ続くよー、安全海域万歳!!
ではまたー
 2014_08_12


気ままな陳列品

Category:  

こんばんは、壱☆です。あいかわらず、金塊掘ってます。
金塊掘りの交換品が月曜の午前0:00に変更になったようです。

E鯖の陳列品
E鯖陳列品1
E鯖陳列品2
なめし革の道具袋残ってて良かった!と思ったら固定なのね
副官紙は嬉しいね ブーツはメモリアルではありませんでした
10,000以下の時は肉地獄

A鯖の陳列品
A鯖陳列品1
A鯖陳列品2
カテ4を集めるのにはいいかも
洋服もメモリアルじゃないみたい

来週は何に変わるのか楽しみです。来週もやるかどうかは分かりませんがね。
とりあえず持ち物所持枠55に増えました。あと5個も取れる気がしませんw えぇ、まったく。
所持枠55

ではー。
 2014_08_11



こんにちは、壱☆です。
この2・3日金塊掘りしてますが、大型金塊なかなか出ないですねー><
たまに出て鑑定に行くと720gとか・・・
12回くらい大型金塊出て50000越えは2回だから、次こそは大きいのがくるはず!
と思ってずっと掘り堀りしてしまいます。
こうやって人はギャンブルにハマっていくのね・・・


FEVER!って出るとテンション上がる 音楽もテンション上がる感じ
フィーバータイム

測量地図のつるはしマークの色で金塊の量とか出やすさが変わるみたいですね。
赤>緑>黄>青>灰 の順との事。
まぁ、ゴールドラッシュキャンペーンの間は取れやすさと換金量が2倍だから、
あんまり気にせず放置ぐらいの方がたぶん楽。精神的にw
探索スキルは高いほうが金塊たくさん取れるけど、大型金塊出る前に倉庫がいっぱいになっちゃうから、
無理にR20にしなくてもいいかな・・・という感じ。

そんなこんなで・・・出たーーーー
大型金塊

55570g.jpg
56610g.jpg
大きいのが出たので、なめし皮の道具袋ゲットーー!

まだもうちょい頑張ってみます。意外とお金も貰えるしね。
鑑定金
ではー。

 2014_08_08




07  « 2014_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

壱★と壱☆

Author:壱★と壱☆
壱★=E鯖・海事好き・造船もします
   寝落ちはデフォ
   レベル58/71/78

壱☆=E鯖・冒険好き・海事は苦手
   しょっちゅう着替える
   レベル62/65/54 

商会:アムス・Monkey`s★House

中身は別の人です
凸凹夫婦をどうぞよろしく

月別アーカイブ

よろしく

よろしく

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
13806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
507位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

