
 --_--_--



こんにちはー^^壱★です。

未強化だった竜首船を強化することにしました。
大ストームセイルは結局とれずでした。
まー冒険船なので壱☆が船の性能に文句があれば、改めて作り直しするかもしれません。
なので、強化素材はバザ売りの物のみで作成です。

材料
大ラティーンセイル2
大スクエアセイル2
船匠室4
上質リギング1
マストトップ1
改良大型砲門1
舫綱1
大マスト1
副官室1
司令塔1
タツノオトシ号

・・・帆がかなりオーバーする設計になっちゃいましたw
結果は倉庫のマイナスが6でとまっちゃった以外は中間値出ました。
リビルドは急加速継承とスキル枠拡張して、専用艦で副官室を付けました。
加速強化を付けなかったので、減量仕様とし、少しでも加速力アップを図りましたが、
果たして効果があるやら無いやら?
スキルは資料室・高層見張り台・軍船偽装・急加速・副官室です^^

まぁ、まだ壱☆しか乗れませんので、乗り心地は後で聞いてみましょうかね^^
竜首船

ではー。
 2014_07_29



こんにちはー^^壱★です。
相変わらず、ガナドールをやっております。
相変わらず、大ストームは出ません。
ついに壱☆に「デサフィアンテ」の称号がきました!!
そして、壱☆の海事レベルも52に!!
うーん、これで、マールテン以外のガナドールに挑戦してみましょう。
もしかしたら、沈没船引き上げてた方が大ストームセイルはやく出るかも知れませんねw
ではー^^
 2014_07_27



こんにちはー^^ 壱★です。

連日のガナドールさすがにこれだけでないのはびっくりなぐらい、
大ストームセイルが出ません。
昨日は壱☆の兵器技術上げと割り切ってやっておりました。

ガナドールでは雑魚艦隊倒したときにたまーに入るんですが、
最初に浮いてる5隻+戦闘に入ると沸いて来るやつで構成されている場合、
護符を叩いていると、最初の5隻が割りと先に沈んじゃうんですが、
これだと入らないみたいです。
では、5隻しかいない時は?
最後に提督マークの敵船が沈めば入る?みたいですね。
まー何回かやってみただけなので確実ではないですが。

ちなみに、マールテン・トロンプの一等戦列艦隊だと
壱☆(ターキッシュガレー)兵器技術6で約90くらいの熟練が入るようです。
効率的ではないですが、ついでということならまあまあですかね。
大ストームセイルの効率的な集め方ないかなー
大スト出ない

ではーまたーw
 2014_07_25



こんにちはー^^壱★です。

大ストームを狙って毎日ガナドールしております。
でも、でないなーw
まー海事レベルが1つ上がったし、スキル鍛錬になるのであまりへこまず出来ております。
マールテン・トロンプさんは優秀ですなー。
もう少し、大ストだしてねーw
では今日も司令部に行って来ます!!
出ません。

 2014_07_24



こんにちはー^^壱★です。

前回、龍首船をこしらえたわけですので、強化に進み・・・・ませんw
すみません、いまだ未強化なままなんですw

用途によって強化の方向性を考えるのがとてもとても大好きなんです。
強化部品考えてたら、時間ばかりたつのはいつものことなんですがw
頭の中での設計図では大ストームも入れられるなぁと、ニヤニヤしてたんですが、
共有倉庫も銀行もアパートも探したんだけど見つからないw
適当造船のときに突っ込んじゃったみたい。
まー今回のは入れなくてもいいか?と考えてたら、
壱☆「適当に強化しようとしてるでしょ」
壱★「・・・・・・大スト、ガナドールで取れるかもしれないから、一緒に行く?」
壱☆「はい」
大ストームを求めてガナドールを狩りまくります^^
大ストームを手に入れるのが先か、壱☆の心が折れるのが先かW
ガナ 20140721

造船記事はもう少し先になりそうです。素材がそろったら強化開始ですね。
それまでしばしお待ちくだされ^^
ちなみに、竜首船なんですね。中国では、龍じゃないのかな?
トカゲの親戚みたいな竜じゃないような気がするけど、
まーうちのブログでは、龍首船です。勝手に決めちゃいましたw

では、またー
 2014_07_22



こんにちはー^^壱★です。

今回の造船記事は途中までですよー
壱☆が冒険61になりましたそうで、造船依頼が来ました。
龍首船・・・だそうです。
ちなみに、壱★は造船カンスト、全国亡命済みのため、一応すべての船が造れたりします。
壱☆にお手伝いをお願いしたんですが、なんとPCで多重起動が可能になった関係で、
2キャラを中身一人で動かして、東アジアに移動です。
壱☆は、撮り貯めたテレビ番組の録画を見るんだそうですよ・・・・・・(;o;)/~~


商会定期船で長崎までビューン!!便利便利^^ あーポイント使うばっかりで、商会の皆様申し訳ありません。
長崎から出港すると、検索でオレンジの方が一人ヒット!
目の前で青ネームの方が長崎から出て行かれたので、
タイマンか何かかなと特に気にすることも無く、出港ー^^
向かうは杭州・・・・

まぁ虫の知らせって事なのか、釜山の前あたりに差し掛かったときにふと、振り返ったんですよね。
そしたら、さっき検索でひっかかったオレンジの方が真後ろにいらっしゃいましてw
杭州直行コースを急遽変更w釜山立ち寄りになりました。
なれない2垢操作では出たらやられるなーと思い、非戦紙を使って脱出しちゃいました。
いやーいい汗かかせていただきましたw

杭州到着後は順調に作成できまして、一応未強化の龍首船が出来ました。
ヨーロッパに持って帰って強化を考えることにいたしましょう。
造船 龍首船

では、今日はこの辺で。造船記事は明日に続くのです。
 2014_07_20



こんにちはー^^ 壱★です。

昨日に引き続きまして、ガナドールです。
今日はずっとボッチガナドールでした;;
しかし、寂しさに負けず頑張りました。

そしてー1時間ほど頑張った結果^^
ピンク装材・・5
赤いモヤモヤ・・1
ポルトガル紋章・・1
ポルトガル軍服・・1 おっしゃー^^
やっと、軍服取れました。

早速、試着してみましたが、
軍服1
軍服2
軍服3

壱☆「イングランドのほうが白くてかっこいいね^^」
壱★「・・・・・・・・・」

えーーーーと、採用中止ですね。
ポルトガル軍服の使い道は今度考えることにして、次は何狙おうかな?
壱☆の冒険が61に届きそうなので、次は造船記事になるかな?

では、またですー^^
 2014_07_19



こんにちはー、壱★です。

昨日は、☆の兵器技術上げと高額アイテムゲットを狙って
ケマス・レイスをやってみたんですが、2戦で☆の心が折れちゃったので、
A鯖でヴァスコ・ダ・ガマを一人でやっておりました^^
その後、野良艦隊に混ぜてもらって、楽チンガナドールしてました。

2時間くらいやってまして、
ピンク装材が8個・・・・・・・・・・・・いらんわーwww
赤いモヤモヤ1(すぐ使いましたw)
ポルトガル紋章1
中ストーム1
うーん、みんな狙ってたポルトガル軍服は誰も出なかった模様・・・残念
ガナドールは好きでよくやっておりますので、皆さん一緒にやりましょー^^
あ、ピンク装材は1個6mでバザったら、すぐ売れてしまいました。毎度ありでした。
お買い上げいただいた方ありがとうございました。もう少しヴァスコ・ダ・ガマやってみます^^

では、またーーー
 2014_07_18



こんばんは、壱☆です。
そろそろ梅雨明けでしょうか。私たちの住まいは関東の某県なんですが、
今日あいつがいたのです。そう、SEMI!!
もう伏字にしたいくらい嫌いなんです><
あぁぁ・・・毎年この季節は恐怖に慄いています。


さて。
さっそく海事で心が折れかかっています。昨日はうまいこと兵器技術が上がらず、
モヤモヤしながら寝たので他の事をします。
我が心の故郷、北海に戻ってきました。うーん、やっぱり落ち着くw

ロンドンに入港したら、フィレンツェに行け的なメッセージが出たんで、
まずは交易レベル解除。上限が77になりました。まぁ、こないだ65になったばっかりなので、
まだまだ遠いですが。
交易レベル77解除


あとは溜まったレリックピース合成をして発見物を取りに行きました。
レリック発見

ベオウルフの兜。
ベオウルフの兜
変なデザインだよね・・・

では、また。


 2014_07_17



こんにちは、壱☆です。
ズールコール収奪イベントでの上級推薦状褒賞で掟の書(盗賊)が出てしまってムシャクシャしたので、かねてからの懸案事項だったあの件を進めることにしました。
↓これです
世界周航 ワンガヌイ

世界周航。エレナを2年近く船に乗せっぱなしでしたw
ウシュアイアに寄ると船員のカットインが入って停船させられると聞いてたので、めんどくさくてずっとやってなかったんです。
エレナ、ほんとよく耐えてくれたw

まぁ、なんやかんやでセビリアまで戻ってきて世界周航は終了したので・・・
世界周航 セビリア


この後は冒険レベルを61まで上げて龍首船に乗りたいのと、兵器技術を8まで上げるのが
目標でしょうか・・・。
冒険レベルはあと8000くらいで上がるので楽勝だけど、兵器技術はまだ6しか無いので
苦痛の海事がしばらく続きそうです・・・><
龍首船に高層見張り台と軍船偽装を付けたいので、とりあえず8までは頑張らないと!
そうしたら、またコツコツと冒険の旅に出るつもりです。海事で心が折れなければw

では、また~


 2014_07_16




06  « 2014_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

壱★と壱☆

Author:壱★と壱☆
壱★=E鯖・海事好き・造船もします
   寝落ちはデフォ
   レベル58/71/78

壱☆=E鯖・冒険好き・海事は苦手
   しょっちゅう着替える
   レベル62/65/54 

商会:アムス・Monkey`s★House

中身は別の人です
凸凹夫婦をどうぞよろしく

月別アーカイブ

よろしく

よろしく

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
8593位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
346位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

